状態に合わせてマッサージを選ぶ | 便利で手軽な出張マッサージで日頃の疲れを吹き飛ばしましょう! menu

状態に合わせてマッサージを選ぶ

パッティングで仕上げをしている様子

この出張マッサージでは主に2種類のマッサージがあります。この2つは体を癒やすことに違いはありませんが、その疲れの原因で選ぶことができます。
どちらがいいのか迷ったときは参考にしてください。
・指圧、ストレッチマッサージ
このマッサージでは肉体労働がメインで頑張っているような、人に最適なマッサージになっています。
全身に溜まりやすい、肩こりや首の痛み、腰の痛み、背中のハリなど簡単に取れないものまで、指の指圧で力強くマッサージをしてくれます。
最初の間は痛みを強く感じますが、それは効いている証拠でもあります。その痛みもすぐに気持ちよくなって血行が促進されていることが分かるでしょう。また、この指圧マッサージではスポーツなどで怪我をした場合のリハビリとして利用することもできます。

・アロマオイルマッサージ
いい香りのするアロマオイルをたっぷり使い、体の疲れをほぐしていくマッサージになっています。この香りには、精神的に不安定な感じを落ち着かせて整えてくれる効果があります。このマッサージでは体の痛みよりも精神的に疲れているような人にオススメのマッサージになっています。
時間をかけてたっぷり塗り込んでいくので、いい香りに包まれて体を癒やすことができます。このマッサージをあまり利用しない人でよくある失敗が間違ってアロマオイルをすぐにシャワーでながしてしまうことです。終わった後もまだ浸透しているので、すぐに流さないようにしましょう。